クリーバル社長の“目指せ社会起業家”

アクセスカウンタ

zoom RSS Python勉強中

<<   作成日時 : 2017/08/31 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

表題のPythonはパイソンと読む。
プログラミング言語の一つで、AIでも使われるらしい。
あのモンティ・パイソン(Monty Python)からとったそうだ。

その新しいプログラミング言語を勉強中である。
アセンブラやPL/1しか経験無い私なので、
無謀と言えば無謀かもしれないが意外とついて行っている。
事業の方が現在膠着状態なので、どうせ停滞するのなら、
こういう時じゃなければできないことをやろうと思い、
云10の手習いではあるが、勉強中だ。

何にもしないで1年を暮らすのも、
何でもいいから勉強して1年暮らすのでは、
同じ1年でも何か違ってくるだろうとの思い。
始めてまだ数日だが、実際のところ、
ちょっとしたプログラムは組めるようになった(と思う)。

我社、事業計画の中のセカンドステップでは、
サービスインキュベーション(サービス開発)を目指している。
それに向けて力を付けなければならない。
社員を集める一方で自らも、PythonでもJAVAでもPHPでも、
どんなものかぐらいは知っておきたい。
というのが無謀な挑戦の動機だ。

どの言語が良いか迷ったが、
やはりAI時代、Pythonが良かろうと思った。
それと、JAVAをちょっとだけ眺めてみて、
「JAVAより簡単そうだ」と思ったことで決めた。
できることならこの先、Java、PHP、Ruby、、、と夢は続く。

「おじさんでも、やってみなけりゃ、分からんべ」



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Python勉強中 クリーバル社長の“目指せ社会起業家”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる