クリーバル社長の“目指せ社会起業家”

アクセスカウンタ

zoom RSS いいぞ、郵便局

<<   作成日時 : 2017/11/12 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


82円切手を10枚ほど買うつもりで郵便局に行った。
職員のお兄さん、「シールになったのが有りますけど」、と。
「何それ?」
「新しいのが出まして、水が要らなくて便利です」とのこと。

前回切手を買った時も何かを勧めてたような気がするが、
良く聞きもせず普通の切手を選んだ。
そういう意味では、“提案する姿勢”がまだ若干弱い気がするが、
それでも、そもそもこういうイノベーションが起きること自体、
民営化前だったら考えられなかったかも。

そういえば最近、お役所も人当たりが変わってきた気がする。
“お客様”を相手にするような姿勢を感じる。
一緒に解決しますよ的な、上から目線でない接し方だ。
“お客様の便利のために”を追求するところに、
接し方にも製品自体にも、イノベーションのきっかけがありそうだ。

ところでシールタイプの切手、あえて欠点を挙げるとすれば、
誤貼してしまうとはがせないような気がする。
水で貼るこれまでのタイプは、
貼り間違えたら水に浸してはがせたのだが。
貧乏性の私は、無駄にするのが嫌いなので。

ついでにもう一つ、同じ郵便局で売っている収入印紙、
出来ればこちらもシールタイプのものを出してくれないか。

「どこにでも、気持ちが有れば、イノベーション」



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いいぞ、郵便局 クリーバル社長の“目指せ社会起業家”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる