クリーバル社長の“目指せ社会起業家”

アクセスカウンタ

zoom RSS 得たもの

<<   作成日時 : 2017/11/18 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今日で丸8年、会社設立記念日がやって来た。
この一年はこれまでに比べて、あっと言う間に過ぎた気がする。
人材関係の事業で日々格闘しているからかも知れない。

この一年、失ったものもあるが得たものもある。
良いことを考えるようにしている私としては、
失ったものはさておき、
得たものを大切にして前を向いて進みたい。

事業形態の確実な広がりという意味では、
派遣の実績ができたことが大きい。
その派遣事業継続のためにも、暫定措置を使って猶予をもらい、
一般派遣への切り替えを目指す意思が固まった。

人間関係の広がり・深まりという意味では、
何人かのパートナー営業さんと、
濃くお付き合い頂けるようになったこと。
信頼関係の深化がビジネスの基礎であることは間違いない。

そして事業拡大の仲間づくりという意味で、
会社同士の本格的連携が2〜3視野に入ってきたこと。
具体化のためにはまだまだハードルは有るが、
一つひとつ超えるためにも、構想を明確にして
ハッキリ伝えることが重要だと思っている。

これからの一年に、これら得たものをどう活かすかは、
自らのそして会社としての努力にかかっている。
その同志を得たのも、実は前述以上に大変大きい。

今年からは、今日という日が設立記念日であると共に、
父の命日でもある。
父への毎年の報告の機会にもなる。

「8年目、末広がりの、はずだったが」




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
得たもの クリーバル社長の“目指せ社会起業家”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる