10年で500回になりました

2010年から始めたブログが今回で500回になった。
無事これ名馬なら良いのだが…
区切れが良いところで、
ブログのテーマ「目指せ社会起業家」に立ち返ってみたい。

我社は社会貢献事業を立ち上げることを大きな目標として起業した。
とは言え、なかなかどうして道は遠い。
現在はちょっと考えを変え、自分(の会社)で直接手掛けなくとも、
社会貢献事業に取り組んでいる人を支援したり協力したり、
背中を押してあげることから始めることを目指している。
考え方が変わったというより、実現手段は柔軟にということだ。

目標の実現手段の変化に伴い、
そこに至るアプローチ方法も異なってきている。
自社で事業を立ち上げるのであれば、会社の相応の体力が必要だが、
支援の立場に回るのであれば、そのやり方にもよるが、
身の丈に合った規模の支援ができるのではないか。
それなら、今からでもできることから始められるのではないかと。

世の中に役立つ活動を増やし仕組み化する。
この理念はブレることなく、途中のプロセスは柔軟にしようと思う。
今は大変な時期で、ご多分に漏れず我社もピンチだ。
ピンチだがチャンス、前向きに捉え楽しむぐらいの余裕を持ちたい。
もちろんしっかりとした戦略は欠かせない。
会社を存続&拡大させつつ、ブログも1000回を目指したい。

「ピンチピンチ、チャンスチャンス、ランランラン」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント